番組日記

2014
06/14

W杯が始まって寝不足なんです・・・

W杯が始まりましたね。
日本時間の土曜日4時から、
グルーブBの「スペイン×オランダ」がありました。
サクサクの放送直前です。

林智美が肩を落としてやってきました。


「スペインが負けた・・・」
「ありえへん!!私のW杯は終わった・・・」

元気がありません。

そうこうしてると・・・桧山さんも。

スポーツが大好きな桧山さん。
もちろんサッカーも大好きなんです。



桧山
「もう寝不足です・・・」

中邨
「へぇー・・・」



桧山
「無敵艦隊が敗れちゃうなんて・・・」

そうとうショックのようです・・・

----------------------------

番組では皆さんから、
メールやFAX、おはがきを沢山いただいております。

そんな中、
「祖母が米寿のお誕生日なんです!」とのお便りがありました。

桧山
「ぼく、サイン書きますよ!!」



めっちゃいい人です。

もし、桧山さんのお眼鏡にかかると、
このようなサプライズがあるかもしれません。

--------------------------------

今日もやりました、「トミーの朝ごパン」。

<用意するもの>
・食パン8枚切り
・納豆
・合わせ味噌
・焼き海苔


では、レッツクッキーーング!!


「まずは、食パンを2枚焼きます!!」




「焼いている間に、納豆を混ぜます!」




チーーーーン♪




「焼けたら、取り出します!」




「で、お味噌をうすーーーく塗ります」




「その上に納豆を敷き詰めます!」




「そんでもって、焼き海苔をちぎってのせます!」





「で、食パンをサンドして切ります!!」





「出来上がり〜♪」
「では、召し上がれ!!」



中邨
「おおおおおおおおおおおおおおおお!!」
「これは、うまい!!」


「どれどれ??」
「パクっ!」




「おいすぃいいいいいいいいいい!!!」
「今までで一番かも!!」


中邨雄二も林智美も気に入ったようです。



まだまだ皆さんからのレシピ、
お待ちしています!



「よろしくお願いします!!」
「デザート感覚でもいいですし、おかず感覚でもOKです!!」
「皆さんのアイデアで、私を結婚させてください!」


--------------------------------
おまけ
--------------------------------

今日のメールFAXのテーマは、
「うちのお父さん、すごいやろ大賞」でした。

沢山のお便りをいただきました。
毎週、本当にありがとうございます。

その中に、すごいお父さんを見つけました。
中邨雄二も絶賛したお父さんです。


東大阪の52歳女性からいただいたお便りです。


**************************************

うちの旦那ですが只のサラリーマンですが、
これは全部自分でつくりました。
中邨さんと同じ年です。
でも中邨さんと違うのは、鳴き声ができません!
本人曰わく、
ガイガンの鱗が全部手作りが自慢みたいです。
そんなまめなこてできるなら、掃除手伝ってほしいです。

**************************************

中邨
「これはすごい!!」



(画像を提供していただきました)

中邨
「中邨雄二のフィギュアも作って欲しい!笑」

番組日記

© ABC Radio All rights reserved